ihit's diary

ちょっとしたメモに

Coursera

最近CourseraのMachine Learningの授業を受け始めた。
Coursera(Coursera.org)はいろいろな大学の授業のオンライン講座だ。
日本だと東大が参加している。
Courseraのすごいところは授業にテストや課題があって規定以上の成績を修めると修了証を貰えるところだ。(全部の授業がそうではないみたいだが)

今受けているMachine Learningの授業(https://class.coursera.org/ml-005)はもうすでに終わったものだが、もうすぐ新しいMachine Learning講座が始まるらしいのでそっちもチェックしていきたい。

まだChapter1(Chapter10まである)しか受けていないけど説明はわかりやすくなかなかいい感じだ。